神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

喉がイガイガ

今日昼間、慶にパンをあげた後、いきなり喉に違和感が出て、以来ずっとケホケホしています。埃やタバコの灰でも吸い込んでしまったかと思ったのですが、それにしちゃあ違和感が長いような。。。風邪を引いたのかな。

慶が産まれたばかりの頃にも同じようなことがあって、その時は風邪で熱が下がらず、慶にまで伝染して細気管支炎にさせてしまいました。私も、自分では治りの悪い風邪くらいにしか思っていなかったのに点滴して入院を勧められたりでちょっと大変でした。

あの時はTSUTAYAだったから、まさにその時風邪に感染したのだと思ったけど、今日のはなんだろうな。

そんな風にケホケホしながらも今夜は軽く調理をしました。夫が帰ってこないので食糧がありませんが、冷たい雨が降っていて買い物に出るのも嫌で。近所のお家のお夕飯のお味噌の匂いが入ってきて食べたくなっちゃったとカナメのリクエストがあり、みそ味の野菜炒めとモヤシのお味噌汁を作りました。

慶が私に執着して追いかけて来る中IHヒーターで野菜炒めを作りましたが超大変だったので、お味噌汁は、こんぶ茶にお味噌を溶いてレンチンしたモヤシを投入しただけのものでした。

確かお麩があったはずだけど、探す余裕がありませんでした。

野菜炒めもミックス野菜1袋分しか作れず、カナメには物足りなかったみたいです。

慌ただしくて疲れたけど、カップ麺やレトルトカレーに頼らず頑張れたのには満足です😆

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。