神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

コロナワクチン予約

昨日、カナメは早退で帰宅してすぐ、倒れ込むようにベッドに入り、夕飯も食べずに寝ていました。私も夫に慶の夕飯を頼んで一度カナメの横で眠り、夜の薬を飲むために起きて、ブログを書いてまた眠りました。そしてそのまま朝10時まで寝てしまいました。自分でもびっくりするほど寝ちゃいました💦

カナメはさすがに朝5時30分に目が覚めたそうで、慶の朝ごはんをあげてくれていました。

 

慶に昼ご飯をあげたあとは、私と夫の3回目のワクチン接種を予約しました。

私は徒歩で行かれるところのクリニックで個別接種、夫は診察券がないので車で行く集団接種にしました。夫は「注射嫌だな」というくらいで特に考えはないようで家族のみんながやるなら合わせると言っているので予約だけは取っておきました。私が取らなければ放置するに決まっているので💦

慶の分は接種券が来ているのに取れませんでした。焦ることもないので、ゴールデンウィーク明けに専用ダイヤルで聞いてみます。。

カナメは1回目の時からひたすら注射を嫌がっていて、みんなが受けたら自分の番が来ちゃうからみんな受けるなぁ!とか言っています。

集団接種は嫌だあ!人に見られるのは嫌だあ!とも騒いでいますが、接種はまだ先になりそうです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村