神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、ワクチン2回目

f:id:utamarinco:20220109063017j:image

今日は土曜日だというのにカナメのコロナワクチン💉2回目でした。

車で10分くらいのところなのですが、家で予診票を夫に書いてもらう時、私が間違えて自分の接種券を渡してしまい、夫も気付かずその接種券と予診票を持って行ってしまいました💦

時間は大丈夫とのことだったから一度家に取りに帰りました。。。

市から指定されたのがたまたま小児科で、カナメにとっては良かったです。クリニックの方は普段来ないご老人がたくさん来て大変そうでした。奥から大きな声が聞こえると思ったら、先生が「マスク取らないで下さい!」って連呼してるとか😅

カナメはまた注射を怖がって、診察室で私の手を握り、先生に苦笑いされながら接種を済ませました。

昨日はこの小児科から帰って来て、朝の分の薬を飲んだら眠くなってしまって、目覚めたら朝4時!なかなか起き上がれず6時頃慶の様子を見に来たら、何故か換気扇が付いていて、慶は冷たい床の上で縮こまっていました😭電気敷毛布は1つだけついてたけど、そこが温かいと気づかなかったのか。。。ここが温かいよ!と誘うとこちらに来て、喜んで布団に埋まっています。眠ってしまうかな。

 

今は1月9日午前8時くらいですが、昨日の日付で記事を上げます。

また薬を飲んだら寝ちゃいそう😰

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ