神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

受診科が増えるかも

今日は先日行った循環器内科のクリニックに心エコー検査を受けに行きました。24時間心電図の結果も先生が見てくれて、説明を聞けました。

立ち上がった時の目眩の原因は循環器では無さそう、血液検査で時々基準値超えがあるけど、心配するような数値では無い、とのことでした。

ただ、脈が速くて、いずれ狭心症になってしまうかもしれないから、大きな病院で精査してもらった方が良いかもしれない……とのお話でした。ちょっと大袈裟な気がしたから、検査はした方が良い状況なんですよね?と念を押したけど、紹介状書きすよ?って感じだったので、脳神経の外科と内科に通院中の大学病院宛の紹介状をお願いしました。

「最初から大学病院で院内紹介しておけば早かったんですけどね笑」「私もそう思います笑」ってなりました。

今度は心臓のカテーテル検査をするかも知れないと言われてかなり嫌ですが、脳梗塞の上に狭心症を起こしたりしたら今度こそ麻痺が出るかも。検査するに越したことはないですね。

大きな問題は無さそうなので、検査が済んだら「逆紹介状」をもらってクリニックに戻りたいです。そもそも定期通院が必要になるかも分からないですけどね。

 

閑話休題

今日は家に色々食材があったので、気合いを入れてカナメのお弁当を作ったのに、期末テストで早上がりだったんだそうです。要らないなら寝ていたかったぜ!

お弁当は持って帰ってきて食べていました。

f:id:utamarinco:20221109202933j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。