神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お礼参り

今日は、夫がどこかに行って不在だったので、カナメと少し出かけました。

よく行くお稲荷さんにお礼参りをして、近くのDAISOでカナメの防寒具を買ったりしました。

制服のブレザーの下にカーディガンを着ていいからそれで充分な気がするけど、カナメは、寒がりなので、スカート下に履くようなものがないかなと防寒具売り場を覗いたのですが、狭くて品数が少なく……300円のティペットだけにしておきました。

そこでお菓子もねだられて

「ワンピース海賊シールウェハース」とやらを買いました。

帰ってからレアが出た!とこのシールを持って踊ってたけど、単なる全員集合とは違うん?

f:id:utamarinco:20221106230523j:image

その後、寝ている慶のおしっこがオムツから漏れてホットカーペットが濡れていることに気付き、カナメと2人で慶を持ち上げて別のホットカーペットに移し、オムツ替えやら洗濯やらしました。けっこう大変なのですが、今回は慶が目を覚まさずそのまま静かに眠ってくれたので良い方でした。目を覚まして自傷し始めるとまた大変なのでね。。。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。