神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

血圧測定

今日も色々血圧を測ってみました。

まず、寒い朝、布団から出ずに測ったのがこれ。

思わずTwitterでかまってちゃんしてしまう高さ。上が205です。

f:id:utamarinco:20221031204959j:image

 

寝転んでいたところから立ち上がった時の血圧の差も記録出来ました。

仰臥位。今日は手足がとても冷たくなっていて血圧高めで上が190です。

f:id:utamarinco:20221031205233j:image

そして立位。立ってすぐ上が122下が71まで下がりました。

f:id:utamarinco:20221031205512j:image

30秒ほどでもう一度測ってみて上が126下が102。

下はあっという間に戻りましたね。

f:id:utamarinco:20221031210647j:image

 

疲れてしまって10分間立っているのはできませんでした。試してみるのも一度で済まなくて中途半端です。。。

でも、座っている時も眠くなってしまうので今度座位でも測ってみようと思います。