神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

寝てる時立ってる時

昨夜……というか今日未明?玄関が空いた音が聞こえてリビングに降りてみると夫が台所でお皿を洗っていました💦隙あらば皿を洗う男です。とんでもない時間に帰って来て「ただいま」も言わずに皿を洗っています。

慶の浣腸をしに帰って来たのか聞いたら

「浣腸は今日の夜だよ」と言われたのですが、「夜中に今日の夜って言われてもいつのことかわからんよ笑」と日曜日の夜だと確認しました。

夜中で眠かったので、慶は吐いたばかりだから消化の悪いものは食べさせないように言ってまた眠りました。

 

私は立ちくらみが酷く、眠ってばかりだったので、寝転んだ時と立った時の血圧を測ってみました。でも、寒くて血圧が上がってしまって、今ひとつ参考にならなそう💦

寝転んだ時、上が183

f:id:utamarinco:20221030214106j:image

長い時間立っている方が辛いので、立った直後ではなく10分間立ってみて、162

f:id:utamarinco:20221030225444p:image

上腕に巻くタイプの血圧計を使わないとできないけど自分で巻くのが難しく、カナメに手伝ってもらったので、色々正確にはできていません。おしゃべりしちゃうんですよね。。。

昼間やった時の方がまともな数値だったのに

記録し忘れたのが痛かった😅

病院で症状を言えばちゃんとやってもらえるかもしれないですね

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。