神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

席替えしたい!

今日、カナメが「席替えしたい」を連発しているので聞いてみたら、近くの席に苦手な子がいるとの事でした。

我が子ながら人を嫌ったり悪く言ったりしない聖人のようなカナメが苦手というのは相当なものですから、興味本位でどんな子か聞いてみました。

まず、カナメ以外の子たちにも嫌われてるんじゃないの?と思ったのですが、そうでも無いらしい。。。

で、どんな子なのよ?と聞いたら、「性格悪くてバカ」って😱カナメの口からそんな言葉を聞く日がくるとは…びっくりしたわぁ

 

具体的には、時間が無い時などに「この問題の解き方わかる?」とバカにして煽ってきたり、今じゃなくていいことを聞くのだそうです。

oh……ウザいね

それでみんなに嫌われてないなら、カナにだけやってるんじゃない?もしくはカナが話しやすいから話しかけられる頻度が高いとか?と言ったら、そうかもなあという感じでした。

カナメからそういう話を聞くのは初めてでしたが、思春期まで「嫌いな人なんていない、みんな大好き!」とか言っていたらそれはそれでヤバいので、これで良いんでしょうね。

出かける寸前に洗い物始めるお父さんみたいでバカ!って言っていたのには笑いました。お父さんのあれも確かにウザいよね🤣

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。