神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

風邪っぴき再び

慶から伝染った風邪がやっと治ったのかな?と思ったら、今日はまた咳が止まらなくて苦しんでいます。カナメも咳をし始めました💦

 

月曜日なので今日からまたお弁当作りが始まりました。

先週作った、バターロールに具を挟んだお弁当が気に入ったそうなのでもう一度。

先週は量が少し足りなかったと言っていたから、軽いおかずもつけました。

ここにブロッコリーを入れようと冷凍を蒸して温め、キッチンペーパーで水分を絞ってちょっと蒸し器の所に置いて他のことをしている時に夫が起きてきました。

いつもは7:30なのに今日は6:30に起きてきて、台所入り、ゴミをまとめていました。

そして私がブロッコリーを置いたはずの場所に戻ると、もう無くなっていました😩捨てちゃったっぽいです。ゴミ袋は屋外に出してしまったので確認まではしませんでしたけど。。。

お弁当にはまたレンチンして入れました。もったいないし二度手間だしやめてほしい!

朝からブロッコリーで揉めていたら、急に「だんご三兄弟」の「ある日兄弟喧嘩。焦げ目のことで喧嘩」っていう歌詞を思い出して、「朝から夫婦喧嘩。ブロッコリーのことで喧嘩」と歌って子供たちを送り出しました😩

なんで急に思い出したのかわからんけど、だんご三兄弟懐かしいわ!

f:id:utamarinco:20221024215154j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。