神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

体育祭延期

今日はカナメの学校の体育祭の予定でしたが、朝になって延期が発表されました。

いつもより30分早く登校することになっていたので私も早起きして、途中で目覚めてしまった慶と闘いながらお弁当詰めました。

延期になって、3日くらい開けてから実施なら負担は感じないんですけど、明日もこれをやってさらに体育祭の応援にも行くとなると、寝込んじゃう予感。。。更に明後日は慶の精神科に行かなくてはいけないからちょっときついです。

わたし、病人なんで😭

f:id:utamarinco:20221019223622j:image

 

慶は今日また37℃の微熱があり、学校を休みました。

昨日スクールバスの介助員さんにリュックサックのファスナーが壊れているから買い替えるように頼まれたそうなので、少し留守番させて夫と選んできました。

壊れた方は小学校3年生で支援学校に転校した時買ったものなので、寿命まで使い切りました。リュックくん、よく頑張ってくれた!(慶は今中2です)夫によると、持たせるオムツが大人用に変わったりで荷物の体積も増え、ファスナーに負担がかかっていたとの事です。

今度は容量38ℓのこれにしました。

慶は体格も小さい上になで肩なので、ずり落ち防止のストラップ必須条件にしたけど……後付けでも良かったのかな?容量と縦の長さのバランスでほぼこれに決まりでしたし、デザインも嫌いじゃないから良いんだけど。

f:id:utamarinco:20221019225055j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。