神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

中学校の入学説明会

今日は、カナメが入学予定の中学校の入学説明会がありました。

しかし、コロナ禍で1世帯1人しか参加できないし、自家用車NGなので、夫に自転車で行ってもらいました。慶のことは段々わかってきた夫ですが、カナメの学校のことはなにもわかりません。知っている人が誰も居ない説明会に1人で行ってきてくれました。私が障害者だから付き添いが必要!と学校に話して、夫と2人で参加できないか

打診しようかなとも思ったけど、それは普通「旦那さんだけじゃダメなの?」ってなりますよね😅

夫が帰ってきてから内容をちょこっと聞いたけど、夫は、慶が通う県立の特別支援学校とカナメが通う市立の学校の母体が違うということが頭からすっぽ抜けてて、私がそこから説明しました😅

今日は時間がなかったので夫が思い出すままに話を聞いたけど、改めて資料を見ながら話せばもうちょっと肝心なことを聞けるでしょう。それに、カナメの小学校の子供は全員同じ中学校に進学するから、私とカナメが「???」となることがあればママ友にLINEすれば大丈夫……な、はず。

夫が寒い思いをして自転車を漕いでる時、私は売れ残りを買ってきて保管していた七草を使ってもう一回七草粥を食べました。

炊飯器で作ったお粥にレンチンした七草(萎びてる)だったけど、やっと満足できました。

f:id:utamarinco:20220120213230j:imageカブみたいなやつ(すずな)大根みたいなやつ(すずしろ)が特に好きだから、これの形が残っていればそれで満足。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ