神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

無理でした……

排泄関係の話が出ますので閲覧注意です。

 

今日は、カナメが通う公文教室の学習日でした。しかし教室でやるのは嫌だと言うので、宿題交換で良いよとなりましたが、宿題もやってない💦

でも、「今やる」と取り組んでちゃんと終わらせたのは偉かったです。学校行くだけで疲れているからぐずると思ったのに。

カナメは宿題交換しに教室まで歩くのもお腹と腰が痛くて辛いとの事だったので、せっかく間に合うように頑張った宿題を無駄にしないために私が教室に持っていきました。人も車も多い時間帯だから、白杖を持っていき、

帰り道で百均に寄ったりして無事に家の裏まで来たところで、「歌間さん?」と呼び止められました。

家のすぐ斜めのお家の奥さんです。

カナメより少し年上の男の子がいるので、合えば立ち話するくらいの間柄の方です。

私が杖を突いているのを見て、「え?足?」と驚いていたので「脳梗塞で目が悪くなっちゃったんだー」と報告しました。奥さん、目をうるうるさせて、「お兄ちゃんの事も大変なのに……もうハグしたいような気持ち!」と言ってくれました。なぜハグなのかちょっと謎でしたが、この奥さん、とても美人で良い匂いがしそうなので本当にしてもらおうかとグラッときてしまいました🤣

ちょっと話して別れ際に「ご主人が頑張ってるんだー。優しそうだもんね。ご主人にもよろしくね」と言ってもらいました。

よろしく言われた当人の夫は、今日する予定の慶の浣腸を先延ばししてグズグズしているうちに慶が部屋でしてしまいました。私は臭いで息ができず死にそうになったので、カナメが2階に逃がしてくれました。

夫は夕飯にお弁当を買ってきてくれたは良いけど、自分の分を食べないまま自分の部屋でゴロゴロしながらスマホをいじっていたから、「お弁当、慶くんにひっくり返されちゃうよ。」と声をかけ、「今日浣腸の日?もうオムツがパンパンだけど浣腸の時に替えるからそのままにしておくよ」と言っておいたのですが……

その後、カナメが声を掛けても降りて来ず、ついに重くなったオムツが落ちて、オシッコで床が汚れたので夫の部屋にむかって「お父さん浣腸まだなの?」と催促した途端に(大)をしてしまいました。

ふぇー😫

夫がトイレに流さずビニールで取って捨てようとするので、「流せなそう?」と言いつつ私が始末をしようと息を止めながらトイレットペーパーを取りに行った時、カナメが「息ができない人は2階に行ってな!落ち着いたら声かけるから!」と私を逃がしてくれました。カナメが男前過ぎる!

結局、ブツは夫が拾ってトイレに流し、カナメが消臭スプレーをこれでもかと撒いて収まったようです。

嗅覚過敏ゆえキツくて手伝えず、カナメには申し訳ないことをしました。

写真はトランポリンで遊び疲れてそのまま眠った慶です。

f:id:utamarinco:20220607224728j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村