神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

侵入

今日も慶は学校を休んで昼間寝ていました。

私も風邪を引いて怠いし喉が痛いので、カナメのお弁当を作って送り出したら横になってウトウトしていました。

15時頃慶が目を覚ましてドンドンしている音が聞こえて慶の部屋に行き、とりあえずお腹が空いているだろうから、カップスープにご飯を入れてリゾット風にして食べさせました。

それを平らげたあとまだ欲しがったので、普段朝食にしているスティックパンもあげました。

15時にたくさん食べたので、17時頃帰宅した夫に、そのことを伝えて私は再度ベッドに戻りました。起きている姿勢が辛いし、寒気がして。。。

夫がいつものように慶の夕飯の準備をしていたので、時間を見てあげるんだろうと思っていましたが、お茶を飲みに台所に行って見ると、夫の姿は無く、慶が侵入して座り込んでいました。

足元には一度口に入れて出したようなパンがあり、冷蔵庫のドアが開けっ放しになって警告音がピーピー鳴っていました。

野生動物に侵入されたみたい

😓

冷蔵庫を開けたということは喉が乾いて牛乳が欲しかったのかと思い、牛乳を飲ませ、夫に夕飯を食べさせたのか聞きに行きました。

部屋を開けてみると夫、寝てました

💦

わし、ゲート閉め忘れたかなあ?けいまるが自分で開けたんじゃねーの?とか言ってるんですけど、慶はまだ指で物をつまむ動作は上手くないので、ゲートの掛金は開けられないはずです。開けられたら大事件なので呑気にしてる場合じゃありません。

ゲートの掛金はこんな感じです。

f:id:utamarinco:20221014203402p:image

Benry 塗りラッチ・小 SHLM30 https://amzn.asia/d/f0Qxgek

 

慶にはすぐに夕飯をあげて、欲しがったのでパンも食べさせました。

パンを漁って食べて喉に詰まらせなくて良かった。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。