神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

デジカメ

連休初日、慶が昼間寝ていたので、カナメに「慶くんが寝てる間にさっと行けるような所でなにかしたいことある?外食とか買い物とか。」と聞いたら、「カメラ買いに行きたい!」という答えが返ってきて。。。

よく聞いてみると、部活(写真部)でカメラが必要なのだそうです。

軽く言うし、写真部だから現像とかするのかと思って、インスタント?ポラロイド?と確認していくと、どうもデジカメらしいのですが、急に言われるには高いものだし他の子はどんなものを使ってるの?と聞いてみるも、カナメがデジカメもフィルムを使うカメラも知らないので、話が進まず……

連休明けの今日、学校で確認してきてもらうと、みんなCanonNikonのデジカメを使っていて、カナメもすぐにでも欲しいと言うので、夫と一緒に電器屋さんに行って買ってこさせました。

連休初日に言われて、連休明けの今日買ったから我々のできる最速で買ってあげました。

私はこういうものを買う時はスペックを調べて比較検討してから買いたいので、デジカメだともっと早くわかっていればなあと思います。

写真部に入った時、カメラは要らないのか聞いたら、その時はまだ要らないと言われたのでそのままにしていて、カナメもお金がかかるからと遠慮して言わなかったのだそうです。

なんで今になって言ったの?と聞いたら、「入院給付が出たから!」だそうです🤣

子供に気を使わせてしまって申し訳ないやら情けないやら。

部活では貸してもらえるカメラがあって、今までそれで写真を撮っていたそうです。

多分、入部したての時はカメラはまだ買わなくていいよという感じだったのが、だんだんみんな自分のを持ってくるようになったんでしょう。

カナメは店頭でジャケ買いみたいな買い方をしても後からスペックがーとか使い勝手がーとか言わないので、これを大事に使ってくれると思います。万が一コンテストに出品したいとか言い出したらまたその時考えます。

 

f:id:utamarinco:20221011211327j:image