神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ハンバーグ

今日はカナメとハンバーグを作りました。

私は横であーだこーだと指図するだけで、カナメが涙を流しながら玉ねぎを刻み、肉をコネコネして焼きました。

私は使い終わるそばから器具を洗ってお片付け。

焼きあがったハンバーグは最初にカナメが取り分けて夫の部屋に持って行っていました。

感想を聞いたら、玉ねぎが硬めだったと言っていました💦

言われて気づいたけど、

私は玉ねぎのしゃっきり感が残った方が好きなので、先に玉ねぎを炒めるスタンダードな方法でやらず、玉ねぎのみじん切りを生のまま肉に混ぜてました😓

カナメには後から教えたけど、自分で作る時はずっとこれだったから、次に作ってもまたやっちゃいそうだな💧

私も今一口食べて一人反省会中ですが、わたし的には、つなぎの卵が多すぎでした😓

f:id:utamarinco:20221010173720j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。