神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

つむじ曲がり

カナメとYouTubeで「選ばれし人だけが持つユニークな身体的特徴9選」https://youtu.be/JFzQKMOoUDM

という動画を見て、

カナメと私、2人ともつむじが2つあることに気づいて、「うぇーい!うちら天才!」とか言ってひとしきり騒いだ後、慶のつむじはどうなっているのか見たら、頭皮に赤い斑点が出ているのを発見してしまいました。

湿疹のように見えるけど全く凹凸もなく、痒みや痛みは無さそうな様子です。

学校からの連絡帳には特に変わった記載もなく髪を引っ張られた感じでもないので原因不明です。

慶に、ここどうしたの?引っ張っちゃったの?掻いちゃったの?と聞くと、掻いちゃった?と聞いた時に声を上げて笑っていましたけど。。。自分でもその場所に異変があるのはわかっていそうな反応です。

今日は浣腸の日なのでトイレの壁に頭を打ち付けていたからその時何かで傷つけたのかなぁ。

クリーンヒットして自分でも痛かったとか???

明日の朝また見てみます。

 

f:id:utamarinco:20220920231318j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。