神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメと映画

今日は、私の希望で映画「ジュラシックワールド/新たなる支配者」を観に行きました。

映画「ジュラシックパーク」の、琥珀に閉じ込められた蚊が吸った血液からDNAを採取して恐竜を復活させるという設定に感激して、原作を日本語で読んだ後英語のペーパーバックも読んじゃいました。日本語を読んでるから自分で読解するわけじゃないけど、新鮮な気持ちで長くその世界に浸っていたかったし、できるだけ原作者自身の表現に近づきたかったので、辞書を片手に時間をかけて読みました。若かったなあ😁

そんな風に夢中になった思い出の作品の映画のシリーズ最新作ということで、カナメに頼んで一緒に観てもらいました。

私は懐かしく、アランだ!エリーだ!あれ?今ネドリーいなかった???と楽しんでいましたが、

途中隣の席のカナメをチラッと見ると目を見開いたま身じろぎもしないので心配で声をかけました。虫は気持ち悪いけど大丈夫だと言うのでそのまま流して、帰りに詳しく聞いてみました。登場人物が誰が誰だか分からなくなって考えていたのだそうです。

今日は雨のせいか道がすごく混んでしまって、本編が始まってから入場して席が見つからず、人物のイメージ付けをしていたであろう最初の部分を見逃してしまったので、ジュラシックパークを見ていないカナメはいきなり沢山出てきた登場人物の名前と関係性が分からず大変だったんでしょう。

カナメは名探偵コナンの映画のノリで「来年も観たい!」と言っていましたが、来年は作らないよーでもそんなに気に入ったなら良かった、と劇場を後にしました。

レンタルできるようになったらもう一度ゆっくり最初から観て、ネドリーっぽかった人を確認したいです

f:id:utamarinco:20220919093147j:image

台風の影響が出ていて明日は外に出かけられないかもしれないので、帰りにパンやカップ麺を買って帰ってきました。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。