神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

雪の遊園地

f:id:utamarinco:20220106220116j:image

東京にも雪が積もった今日。カナメはお友達と遊園地に行きました。

2人で計画を立て、本当は9日を予定していましたが、カナメのコロナワクチン接種が8日であることに気付き、2回目接種の翌日は無理でしょうということで、今日に変更になりました。

こんな時に積雪なんて、かわいそうに😮‍💨

曇り時々雪の予報だったので、今日は映画を観に行って、遊園地は15日土曜日にしたら?と言ってみましたが、もう遊園地に行きたくて仕方が無いので、聞く訳もなく😅

お友達も行きたいとのことだったので夫の運転で送り出しました。

遊園地にはカナメとお友達の2人だけで入り、帰りはまた夫の車なので、出かける時カナメに、お父さんと離れる前に必ずお父さんのスマホに電話をかけてみて、着信音が鳴ることを確認するように言い聞かせました。夫にも家を出る前、着信音の設定大丈夫か聞いて「ああ」と返事をもらったけど、普段の行いからいって全く信用できないので😭

園に着いてすぐくらいに最初の写真がLINEできて、屋外のアトラクションは運休だけど楽しめている様子がわかりました。

18時、帰路に着く予定の時間に夫に電話してみたら、ちゃんと出た!✨いや、出るのが普通なんですけど🤣子供達とも連絡が取れていて、予定より30分長くいることをお友達のお母さんにも

許して貰っているとの事でした。

イルミネーションも堪能してきたようです。

f:id:utamarinco:20220106231008j:image

 

雪のおかげで道が空いていて、19時半くらいにはお友達をお家に送り届けて、カナメと夫はサイゼで夕飯を食べて帰って来ました。

帰って来たカナメは休む暇もなくベランダに出て雪で遊んでいました。

遊園地と雪って子供にとっての楽しいイベントが一度に来てしまって1つ損した感じですね😹

春休みにでもまたお友達とどこかに行けるといいね。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:utamarinco:20220106224850j:image