神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

乙女ゲーみたいな小説

去年7月に2回目の手術を受けてから、ガクンと体調が悪くなって、てんかん発作が頻発したり、原因不明の痙攣が起きたりなので、私は毎日家でゴロゴロするようになりました。

買い物くらいはしますけど調理をしないので週一回行くかどうかというくらいです。

その、家でゴロゴロしている時間に無料漫画や小説を読みまくりまして、パターンを覚えてしまいました。 だいたい読むのが、乙女ゲーの中に転生してしまうものか、無実の罪で処刑されるなど酷い目に合わされたが時間が巻き戻ってやり直しをする話でして。

更新を待つ間暇だし、こういう系なら自分でも書けるんじゃね?とカナメに言ったら、スマホで文字を打つのはやってあげるから書きなよ!と勧めてくれたので、一緒に登場人物の名前とあらすじを考えました。

大まかな話はすぐにできて、あとはそういう話に必須のイベントを盛り込めば出来上がりそうです🤣主人公の男女が2人で街でデートする、事故や体調不良でお姫様抱っこされる、旅先などで狭い部屋に泊まらざるを得ずひとつのベッドで一緒に寝る、この3つのイベントは外せません🤣

カナメはバトルゲームの中に転生する話を読んでいるみたいなのでこういう話は趣味じゃないと思うのですが、一緒にキャッキャしながらあらすじを考えてくれて楽しかったです。

私はファンタジーではなくて、なんちゃって中世ヨーロッパの恋愛ものにしようかなと思っていますw

f:id:utamarinco:20220803004148j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ