神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫とカナメ

今日は、カナメと夫が「名探偵コナン

の新作映画「緋色の弾丸」https://www.conan-movie.jp/

を観に行って来ました。

空いている方が良いと言って夜の回の席を取ったら、夕方からかなりの雨😨

夫は例えば19時の予約を取ると、19時に会場に着くように出発……それもギリギリ滑り込むような時間に出かけるので、スマホで映画を予約するような場合には、そりゃあ本編には間に合ったけどさー、落ち着いてトイレにも行けなかったしポップコーンも買えなかったじゃん!ということになります。

何故か出発ギリギリになって洗濯とか片付けものとか始めて、行事に間に合わなくなってしまうことすらあります。私は結婚以来、これで楽しみにしていたことが出来なかった経験が何度もありますし、家族で出かける時にも、みんなスタンバイOKの状態で、洗濯物をたたみだした夫をじっと待った末、現地に着いたら夕方なんてこともありました。

今日の映画は、カナメが前々から楽しみにしていたので、昼寝している夫を無駄に早く起こして食器も片付けておきました。雨だったので洗濯も始めなかったし。

これで早めに出てゆっくりコナングッズを買ったり軽く夕食を摂ったりするかと思ったら、なんとそこから慶とお風呂に入り始めましたが、脱衣所の戸を叩いて急かしまくり、なんとか雨で道が混んでも上映開始に遅れないよう出発しました。

プログラムやグッズを買えるようにかなり急かして出したけど、その時間で映画館そばのコンビニに入ってしまって結局グッズは買えなかったそうで、ちょっとカナメが可哀想でしたが、夫と出かけると、車に乗れるかわりにそういうことがあるというのはわかっていて夫と行っているのでまあ仕方ないです。カナメももう6年生なんだし、夫が旅館の夕食の直前にポテチを食べ始める男であることは考慮に入れて行動してもらわないと。

グッズは手に入らなかったけど、コナンのレンタルDVDを借りてもらったそうで、早速見ていたので、良かったのかな😂

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村