神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ夏休み最終日

カナメの学校は明日から2学期に入ります。

夏休みの最終日、カナメは絵日記を書いていました。

コロナ禍だから収束したら行きたいところを書くと言って、私の行きたい場所を聞いて、安芸の宮島出雲大社奈良公園等々を挙げていました。

でも、今ブログを書くために「さっき書いてた絵日記ってどういう課題だったの?」と聞いたら、「絵日記を書きましょうって宿題だよ」との答えでした。

それなら終業式が終わった直後に神社のお祭りに行ったし、友達と横浜にも行ってたじゃん?と疑問をぶつけると、そのイベントが夏休みのことだと思わなかったと、ジタバタしていました。読んだところ1日分の絵日記としてはいいんじゃないかなと思いましたけど、何をやってるんだか。。。

夏休み明けの学校ではおそらくコロナが感染爆発して学級閉鎖やらあるんだろうなあ。知り合いにも感染者が出ているし、子供の学校が始まったら覚悟しないといけないかも知れません。特に慶はマスクを拒否するから諦めるしかありません。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。