神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

仔鹿

カナメは本当に一人になるのが嫌いな子で、友達と待ち合わせた時一番最初に着いてしまうと、私に電話をかけてきて「まだ誰も来てない」と報告します。そして誰かが来るまで話します。スマホ持ってるんだからネットでも見てればいいのに、私がひとりぼっちなんだから母親なら暇つぶしに付き合って当然って感じです😅

今日も夕方買い物から帰ってくる時に電話をしてきて、家のすぐそばまで来たから切ろうとしたら「ダメ、うち、あの場所の前怖いんだもん!仔鹿みたいになっちゃうよ?」と言います。

産まれたての仔鹿のようにぷるぷる震えちゃうということなんでしょうけど。。。。

仔鹿と言われて、そういえばカナメって仔鹿っぽいなと気づきました。

小動物っぽいなとは思っていたけど、兎・リス・ハムスター・猫はどれもぴんと来なくて、強いて言えば犬かなあと感じていました。

なんかね、バネがあるんです。兎なら全力で逃げてく時みたいな。

今日は電話の時夫の話になったから、コソコソ自分の話をされたら嫌かなと思ってスピーカーにして夫にも聞こえるようにしていたので、夫も「それだな、仔鹿だ」と笑っていました。

これから愛称がバンビーナになりますな。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。

f:id:utamarinco:20220823233433j:image