神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

忘れ物

今朝は慶がよく寝ていたので、カナメのお弁当のおかずを調理できました。

でも、昨日使ったお弁当箱が出ていません。

早く出してねと催促したら、カナメがはっとした顔をして、「学校に忘れてきちゃったあ(てへぺろ)」と。。。

普段よりおかずがたくさんある上に小さいお弁当箱しか無かったからご飯だけ別盛りで持って行きました。

 

おまけに今日は、スマホを置いてトイレに入った隙に学校から電話が来てしまい、遅刻ギリギリだからと夫の車に乗せてもらっていたけど間に合わなかったのか?と夫に電話してみるも出ないというお馴染みのストレスもありました。

カナメが帰って来てから聞いてみたら、毎日体温と家族の健康状態を書いて出す「健康管理カード」を忘れたからその確認の電話だったそうですが、夫は私からの着信に全く気づいておらず、何のために携帯を所有しているのかと呆れる状況でした。

 

そんな一日の締めくくりに、カナメと一緒に夫の車で百均に出かけたら、駐車する時に後輪で何かを踏んだような気がすると窓から顔を出して見ようとした夫が頭をガン!とぶつけました。窓、閉まってた🤣

突然大きな音がしてびっくりしたのと、夫の頭が窓にぶつかって跳ね返って来たのがツボってしまって大笑いしてしまいました😂

すぐにカナメと「大丈夫??」と心配しましたが、大事無かったので、申し訳無いけど未だに思い出し笑いしちゃう😅

 

f:id:utamarinco:20221209200900j:image

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。