神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

思い切って一人用炊飯器を買いました

うちの夫は本当に集団生活に向かない人で、炊飯器・洗濯機・お風呂を他の家族も使うということに配慮できません。

これまでも散々愚痴を書いてきたのでここで繰り返すのはやめておきますが、とにかく炊飯器を占領されるのがストレス。でも、いい歳したおばちゃんが「私のご飯が炊けない!」とかギャーギャー騒ぐのにも疲れた。。。

私専用の炊飯器を買おうかと何度も思いましたが、なんか嫌味っぽくて大人気ないよなあ、置く場所もないし。と今までクヨクヨ悩んでいました😅

そして、見つけて購入に踏み切ったのが最後に載せる炊飯器です。

本当に0.5から1合のお米を炊くだけで保温機能無し、蒸らし時間込みで30分で出来上がるので、普通の炊飯器とはちょっと違う。「1人分だけ、早く欲しい!」という時のためのもの。

これがあれば、慶のお夕飯を早くから予約しなくても17時から炊き始めればいいし、私のお昼も「お腹すいたな」と思ってから炊けばOKです。

カナメが夕飯に「すき家の牛丼食べたい」と言っても、カナメの分だけテイクアウトしてきて、私の夕飯は納豆ご飯とかできる。

ベジタリアンになった私の我儘に付き合って他の店にしなくても良いです。

写真は1人分だけ炊いて、お昼に蕪の混ぜご飯にした時のもの。幸せでした😂

Amazonのリンクを貼っていますがアフィリエイトではありません。

f:id:utamarinco:20230114184723j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです

 

MUSUTAKU 弁当箱炊飯器 炊飯器 一人暮らし 一人用炊飯器... https://www.amazon.jp/dp/B09VRZX77C?ref=ppx_pop_mob_ap_share