神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメが再び昼夜逆転

カナメは、体内で作られるホルモン「メラトニン」と同じ成分だという睡眠導入剤「メラトベル」を処方してもらって睡眠時間が安定してきていたのですが、夫と釣りに行って徹夜してからまたリズムが乱れてしまいました。

夫とカナメで楽しめる良い趣味だと思ったのですが。。。

13日朝釣りから帰ってきてお墓参りに行き、19時くらいまで寝て、迎え火の為に起きてから完全にリズムが狂いました。

花火で迎え火をするのを楽しみにしていたから、暗くなる19時まで待って起こしたんだけどこんなことなら花火は見合わせて、夫と2人でもっと早い時間に迎え火を焚いてしまえば良かったと後悔しています。静かに寝かせておけば14日明け方まで寝たかもしれなかったし。

カナメは夜中起きていると、慶の部屋で一緒にいて遊んだり水分補給をしてくれるので、「まだ寝ない」と言われると、「まあいいか、カナメが一緒にいてくれれば安心だし」と私もなあなあにしてしまっていました。

「寝なさい!」と強く言っても、カナメの部屋は散らかっていて寝る場所がないし、慶の部屋は慶が煩くて眠れないので、必然的に私のベッドに来ることになり、今度は私が眠れないので、寝ろと言いたくない気持ちも湧いてきます。

写真みたいに2人で仲良くぐっすり眠ってくれれる日が続けばいいのにな。

f:id:utamarinco:20230816224508j:image