神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

なんだろうこの金曜日感

カナメはいつも16時くらいまでには帰って来ているのですが、今日は17時になっても帰宅せず、夫が探しに行くほど心配しました。夫は普段「カナちゃんの帰りが遅い!」と言っても、「そうだなあ」とか相槌を打つだけで動かず、私に「探して来てよ!」(キレ気味)と言われて慌てて車で探しに行く感じなんですが、今日は「カナちゃんがまだ帰らない」と言ったらびっくりした顔をして、すぐに徒歩で通学路沿いに探しに行きました。

暑い中、重い荷物を背負って通っているし、連絡手段が無いので心配なんですよね。

18時になっても帰って来ないから、学校に電話してみたら、部活が17時まであって、その後同じ小学校出身の子と話したり着替えをしたりしてから下校したと部活の顧問の先生が教えてくれました。・・・今日部活なんて聞いてない!😤

つーか、7月にして初めての部活参加!

無事に帰宅したカナメを「心配で学校に電話しちゃったよ」と叱っていたら、顧問の先生が「帰って来ましたか?」と確認の電話をくれました。お騒がせして申し訳無いです💦

学校の最終下校が18時だというので(それも今日の電話で先生に聞いて初めて知った😓)帰りが19時近くになることもあるのねー。早い日は15時に帰って来るから、帰宅予定をきっちり聞いておかないと危ないッス。かなり抜けてる子だから。

抜けてると言えば今日のわたしも、何故かもう週末のような気分で、明日のお弁当の材料をなにも準備していませんでした😣

有り合わせの冷凍食品にしようと思ったら、新しく買ったお弁当箱が小さすぎて入らないし、諦めて明日は買い弁にしてもらいます。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村