神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

37.5℃

今日はカナメが学校で倦怠感を訴え、検温したら37.5℃だったとのことで早退してきました。

カナメは熱を出しやすく、熱があっても普通に動けるタイプですが、37.5℃はそうそう出さないので、帰って来るまで心配しました。37.5℃までいくと、家でも「あ!熱あるじゃん!」と扱いが変わるレベルです。

車で迎えに行って貰えないかなあと夫に電話してみたら、奇跡的にすぐ折り返し電話をくれたのに、残念ながら義母さんのことでカナメの学校から離れた所にいて、お迎えは無理でした。

帰って来たカナメは割と元気で、フローリングの床に寝そべって身体を冷やし、ポカリスエットをがぶ飲みしていました。暑かったですからねー。

前回早退してきた時は、倦怠感プラス喉の痛みを訴えたせいか、すぐ受診して風邪症状が無くなるまで欠席するように言われましたが、今回は「お熱が上がるようなら受診して下さい」でした。

夜まで熱が上がることはなかったけど、下がりもしなかったから、早めに明日もお休みさせると決めて、明日は朝少しゆっくりするつもりです

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村