神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お父さんありがとう

今日、自宅内にいるカナメからLINE通話がかかってきて「お父さん起きてる?」と聞かれました。お父さんに何の用か聞いてみると、なんと!使用後のトイレに落し物をしてしまったと言います。しかも大の方!

落としたのは髪の毛のパッチン止めなので拾えなくても良いのですが、流したら詰まってしまうからなんとしても取らなくてはいけません。

私に連絡するまでに自分で掃除用のブラシに引っ掛けて取ろうとして、かえって奥に押し込んでしまったようで、既にどこにあるか見えなくなっているそうです。

カナメがお父さんを指名しているので、夫に「お父さん、カナメがトイレで呼んでるよ」と伝えたら、当たり前ですが、怪訝な面持ちで「なんでトイレ???」と言っています。私は、汚くて面倒だから夫に押し付けたと思われると嫌なので、とにかくカナメの待つトイレに行ってもらって、カナメから説明させました。

ビニールで手を覆って無事にパッチン止めを拾いあげたようなので、夫の前でカナメに「お父さんにちゃんと感謝しなさいよ」と言ったら、カナメがふざけて「ヤダー」と言い返してきて、カナメのせいでトイレに手を突っ込む羽目になった夫が気を悪くするのではないかとヒヤッとしましたが、私がその場を離れたら、後ろから「お父さんありがとう」と聞こえてきました。

夫はなんと答えたんだろな?

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ