神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

7ヶ月ぶり

緑内障の進行を抑えるために毎日使っている目薬を使い切ったので、今日眼科に行ったのですが、本来2ヶ月で行かなくてはいかないところを7ヶ月開けてしまったそうで……

「ご自分のためにもきちんと通ってくださいね」と叱られてしまいました。言われたより遅れてしまった自覚はあったけれど7ヶ月も行っていなかったとは驚いてしまいました。

叱ってくれる先生には感謝です。いい大人が申し訳ないです💦

その目薬を貰いに行った薬局でも、最後にいらしたのが去年の12月ですけど、大丈夫でしたか?と心配されてしまいました💦

障害年金のことを考えている時は時間が経つのが遅いけど、てんかんで寝込んでいる時は何もしてないのに時間だけが経ってしまって、訳が分からなくなっています。

 

今日はカナメが通知表を貰ってくるかと思ったら、それは明日だったようです。

20日から夏休みと聞いていたし実際そうだと言うんですけど、明日半日登校するのだそうです。明日午後から夏休みってこと???

カナメの言うことは時々私の理解を超えて来ますが、とにかく21日からは子供たちが家にいる長い長い夏休みがスタートするってことですね。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村