神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

予告通りカラオケに行きましたが。。。

f:id:utamarinco:20211227192833j:imagef:id:utamarinco:20211227194645p:image

夫が無料券をたくさん持っているから使って欲しいと言うので、カナメとカラオケに行きました。

慶は大きくなってしまってオムツ交換なども困るし、飽きてグズったら大変なので、カラオケ屋さんまで夫に車で送ってもらって、夫は一旦家に帰り慶の世話。私はカナメと一緒にいることになりました。車じゃないと行けない場所だから、私の体調が悪くなったりしたら迎えにきてもらわなくてはいけないし、電話が通じるようにしておいてと、夫に何度も念を押しました。

カナメは前の晩から楽しみ過ぎて眠れないと言うほど楽しみにして、カラオケ店は10時まで開かないのに7時に目覚ましをかけて起き出していました。

しかし、いざお店で歌い始めたら、歌うつもりだった曲目リストを家に忘れて来てしまったと言い出しました。

リスト作ってるとかすごいんですけど🤣それがないと歌いたかった曲がイマイチ思い出せないらしいので、夫に電話して写真を送ってもらおうとしましたが、電話に出ない😖

伝言メモもいっぱいらしく、留守電にもならず。ショートメールにも返信なし。

私がてんかん発作を起こしたらいけないから、電話には気をつけていてと言った時「ああ。」と返事をしてたのに。。。カナメと私で夫に電話しながら、落ち着かない気持ちでいるうちに、満室だからフリータイムを切り上げてくださいとフロントに言われて、お店を出ることになってしまい、タクシーで帰宅しました。

夫の無料券千六百円くらいを使うために二千五百円かけてタクシーに乗って帰ってきて、何やってるんだか😖

カナメは店を出る時はこのまま他の店で歌いたいと言っていたし、帰宅直後は日を改めて行きたいと私の都合を聞いていたけれど、「お父さんと行った方が間違い無いんじゃない?」と言ったら「カラオケもういいや」とウンザリしたように言っていました。

タクシーに乗っている時に、夫から折り返し電話はあったので、例えば私が病院に担ぎ込まれたりした場合にはギリギリ連絡取れるんですけどね。そういう問題じゃないよね。。

どうして夫が電話に出ないのか不信すぎるので、家で夫の電話に電話をかけてみたのですが、無音😱

多分普段から消音モードにしていて、私が念を押しても生返事をしているんですが…恐ろしいです。

カナメは夜になって、朝7時にセットされているアラームを見て悲しくなっちゃったらしく、シクシク泣いてしまって、私も悲しくなってしまいました。。。

カナメは泣いたらスッキリしたのか、また明日違うお店に行きたいと元気を取り戻しましたが…正直、夫に電話連絡して送迎してもらうようなことはしばらくしたくないなあ。今日行ったお店は特別安いところだったし。

とりあえず、最悪徒歩でも帰れるお店のシステムを調べてみます。

▶️追記

徒歩圏内のお店は元々高い上に年末料金のため、万が一タクシーになっても今日のお店の方が安くて快適とわかりました。さすがの夫も昨日の今日で消音にはしないことを祈って行ってきます

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村