神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

封筒を出しに家を出たのに封筒を忘れてた💦

今日は、障害年金の件で社労士さんに契約書を送ろうと思って、書類を封筒に入れてスタンバイしていたのに、、家を出る前にちょっと他のことをしたら、忘れて出かけてしまいました😭

取りに戻るには遠すぎる所まで歩いてから気づいたので、そのまま進んで事務手数料を振込みに銀行に行って、カナメが学校から帰宅する時間までお茶を飲みながら暇を潰しました。もしカナメが友達と遊ぶ時にこちらの方向に来るなら持ってきてもらおうと思ったのですが、電話した時にはカナメの方が家からだいぶ離れた場所に行ってしまっていました。仕方がないので、家まで戻って、再度同じ方向のポストに出しに行きました。

明日夫に頼んでも良かったけど、最近夫も私の頼み事を忘れちゃうので💦自分の手で出した方が良いだろうと、テクテク歩きました。

 

以前からちょっとした光をやたら眩しく感じるのが気になっているのですが、今日はそれが特に酷く感じました。眼科クリニックで聞いてみたら「白内障はまだ心配しなくていいけど、視野が凄く狭いからねえ」と言われたので、私としては狭い視野に光が当たれば視界全部がその光になっちゃうしな…と納得しています。

緑内障が進んでいないか心配だし、近いうちにまた視野検査を受けたいなと思います。

 

封筒を投函した帰りは、友達と別れたカナメと待ち合わせて、夕飯を食べて帰りました。

物を置いた場所とかすぐ忘れちゃうし、探すにも目が悪いから、一日の大半を捜し物と失敗を取り戻すことに使っている気がします。

写真はマスクをびよーんとしてジュースを飲むカナメ。

f:id:utamarinco:20211202231719j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村