神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

眼鏡が吹っ飛んで

f:id:utamarinco:20211210234341p:imagef:id:utamarinco:20211210234341p:image

今日はカナメが帰ってくるなり「焼き肉食べたい」と言うので連れていきました。

おい!ここは食べ放題じゃないぞ!ってくらい食べられて焦りました😅

夫は行かないと言うので2人で食べてきて家に着くと、夫、もう居ない。。。うん、知ってたけど。

私は昨日今日ともやもや病の症状が出ている感じで、不調だったので、家に帰りついたらベッドで横になっていました。そこにカナメがやってきて、「お母さん、慶くん臭い」と。

行ってみたら少しだけど(大)が出ていました。

きれいに拭いてあげないとかぶれると思って、オムツをずらして拭いているのに、慶は嫌がって身をよじり、手が私の眼鏡にぶつかりました。眼鏡は外れて吹っ飛んでしまい、見つかりません。

この時はかなり声を荒げて慶に怒ってしまいました。慶にしてみれば、温めたおしりふきが熱かったとか拭かれるのがくすぐったいとか何かあるんだろうけど、ものが(大)だけにこちらも余裕がなくて、大きな声を出してしまいました。

慶は私に怒られると、ハハハハ!と声を立てて笑っていました。怒らないで仲良くしようと言いたかったのかもしれません。

おしり拭きではきれいに拭ききれず、手や太腿にも(大)が広がってしまったのでシャワーを浴びてと言っても、先にミロを飲ませろとコップを口元にやるので、先に一杯飲ませましたが、飲み終わってももう一杯寄越せと動いてくれなくて、また喧嘩しながらお風呂まで引きずりました。

最後は自分で立ってシャワーを浴びてくれたけど、私が一人で(大)のオムツ替えするのはかなり厳しいなと思いました😞じっと拭かせてくれたとしても見えなくて難しそうなのに、目標が移動するとか無理😣

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村