神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

陶器のカップを割られてしまいました

昨夜、夕飯の時に使った陶器のカップをしまい忘れて、慶が割ってしまいました。厚さがあって、そう簡単に割れないと思っていたものですが、投げたのか、2階にも音が聞こえたのでカナメと駆け下りて片付けました。幸い、粉々にはならなかったので、カナメがパーツを拾い集めて元の形になるかやってみて、破片が残っていないことを確認しました。

「慶くん大丈夫?」と駆け寄ってすぐに割れたものを集めて、元の形を作ってみるとか、カナメができる子過ぎて驚きです。

私は慶の部屋で飲み物を飲むことはほとんどないのに、昨日に限ってカップを使って置きっぱなしにしてしまいました。

慶が無事で良かったですが痛恨のミスです。プラのカップでは洗剤の残り香が気になるから陶器に変えたのですが、割れたカップでも匂いが気になり始めていたので、私はもう使い捨てのプラカップと紙コップを使うことにしました。

熱い飲み物も飲めるようにカップホルダーと一緒に100円ショップで買ってきました。

洗剤の匂いは、夫が大量の洗剤で洗うから残るので、使い捨てにすれば悩まされることがなくなります。たぶん水で濯いで数回は使うけど、使い捨てなら夫に洗われちゃうことはないし。

100円ショップの他に、カナメの水筒も見なくてないけなかったから、今日はカナメと2人でのお買い物でした。キャンプで使うものも揃え終わって、ちょっとお茶して帰宅。明日のお弁当の構想もばっちりだから、今日は安心して眠れます。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

f:id:utamarinco:20220526205856j:image