神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夏服

昨日は発作を起こしてとても疲れましたが、

いつも5時30分に起きているから今日も早くに目が覚めてしまい、思っていたより動けたのでカナメのお弁当を詰めるだけ詰めました。

何もせずに寝ていても良かったけど、お昼を買いにコンビニに寄ったら慶のバスに間に合うのかな?などと心配になってしまったので、いつもの時間に起きて、お米を研ぎ、慶の食事介助もしました。

しかし、カナメが頭痛で遅刻して行ったから、

慶のバスは関係無くて、カナメの好きなパン屋さんにも寄れたかもしれない時間でした。

慶の食事介助は拒否が強くて嫌になってしまいましたが、時間に余裕のあるカナメが途中で替わってくれました。慶は私には次に食べたいものを主張するのに、カナメに替わったら大人しく食べていました。替わってもらえて楽だったけど、なんか納得いかないぞ!🤣

f:id:utamarinco:20220602224910j:image

 

ところで、カナメの学校の制服、入学以来同じものを着ていたのですが、今日初めて冬服しか持っていないことに気づきました。

カナメは暑さに強い方ですが、いくらなんでも夏服はいるよな、ってことで夫に制服屋さんに行ってもらったら、入学時に夏服も購入済だったそうで、すぐに持って帰って来ました。

入学する時に夫とカナメで制服を注文しに行ったのに、夏服取りに行くの忘れてるし。。。

私も夏服だけ後から取りに行くと聞いていたような気もするけど、まさか購入した時そばに居たカナメが冬服のまま耐えているなんて思わず、今日ずっと冬服で過ごしていたと知って驚きました。

とにかくこれまで熱中症にならず、明日からは夏服を着られるので良かったでしょう。指定の標準服・ジャージ・上履き等で10万円かかったのに、まだ夏服買うの?と震えましたが、購入済で安心しました。しかし、歌間家、全員記憶障害なんですけど、大丈夫なのかな?

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村