神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

選挙に行ってきました

今日は参議院選挙の投票に行きました。夫は行かないと言うのでカナメに付き添ってもらいました。

私が元気な頃にも何度かカナメと一緒に選挙の会場に入って、私が投票用紙を書いているところまで着いて来たこともあるんですが、今日は、未成年の方は外でお待ち下さいとのことで、投票用紙を貰うところで別れました。以前一緒に入ってきた時はカナメが小さかったからOKだったのかな?

今日私は白杖を持って行っていたので、会場の方が介助をしてくれました。

介助をしてくれた方は「え?自分で書くの?」って感じで見守ってるし、私は「この人どこまで着いてくるの?」と離れていってくれるのを待ってるしで変な間ができてしまいました。

私が「ごめんなさい、全盲じゃないんです」と言ってお互いの疑問が一気に解けました😅

 

私は選挙権をゲットして以来、投票を済ませた上でビールを飲みながら選挙速報を見るのが個人的な伝統行事のようになっているので、今日は、サンプルで貰った小さなビールを少々飲みました。カナメが「まあまあ まあまあ」とお酌をしてくれ、「おっとっとっと」と注いでもらいました。ふふふ、幸せ。

ビールは一瞬で無くなったので続きはドクターペッパーになります。

私が投票した人はどうなるかな?

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村