神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

LINEの設定

先日、画面にヒビが入り始めて慌てて買い替えたカナメのスマホ。前に機種変した時はカナメが自力でLINEの設定をしたような気がしましたがパスワードが分からないそうで、数日に渡って格闘していました。

事前にメールアドレスの設定をしていなかったので泥沼にはまっていましたが、旧端末がまだギリギリ操作できるから、旧端末をWiFiに繋いでLINEを開き、メールアドレスの設定をしたらできてしまいました。

まったく使っていないカナメのメールアドレスより私のもので良いだろうってことで私のフリーメールでやったんですけど、これであっさりパスワード再設定できちゃって、よかったんかな?と首を傾げています。セキュリティとかよくわからんけど。

カナメはLINEの友達やグループがきちんと表示されて「うぇーい!一人残らず戻ってきたあー!」と喜んでいました。頻繁に連絡を取っている子と交換し直すのも大変ですが、同じ幼稚園出身者のグループLINEとかまた入れてもらえるか分からないしね。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ