神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの卒業式

f:id:utamarinco:20220318224158j:image

今日はカナメの卒業式でした。

 

f:id:utamarinco:20220318213410p:image

朝6時前からヘアメイクと着付け。

眠い!寒い!

小学生からこんなことするんかい!と思いましたが、式に行ってみると、もはや袴が多数派。

本人も着たいと言ったし、手配が間に合って良かったです。

 

カナメが着付けをしてもらっている間に自分も最低限の化粧をしようとパウダーを塗っていたら、美容師さんが、「こちらの方が…」とオサレなパウダーを貸してくれました。

これまたオシャレなハーブティーも勧めて下さったので、お言葉に甘えてそれで朝の分の薬を済ませて、着付けが終わったあと、一度家に帰って、カナメは1時間ちょっと、私は1時間半くらい待機。その間に私の着替えをしました。化粧と服薬を美容院で済ませていたから余裕があって助かりました。すぐ物を見失ってしまうから、今日も準備万端なはずなのに、スマホがない、上履きがないとアタフタしました。

 

式が始まってから写真やビデオを撮ったのですが、私は録画ボタンが見えていなかったらしく失敗。

夫に至ってはスマホすら持って来ていないし、私のスマホで撮った動画もカナメは画面の端っこになってしまって、頭の先しか写ってない😭

アリスの前撮りたくさん買って良かった!

 

蔓延防止措置中ではありますが、今年は、保護者も体育館に入る事ができ、3年振りに来賓にも来てもらえたのだそうです。でも来賓の挨拶はなく、式が短時間で終わって楽でした。

もう今後もこれでいいんじゃないかと思います。

式の途中で痙攣を起こしたらいかんと思って

早朝にてんかんの薬を飲んだら、今度は目が回ってしまったので、コロナ前のような長い式だったら倒れてたかも。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村