神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

友チョコの買い出し

今日は日曜日ですが、期末テスト直前なのでカナメの塾がありました。

いつもと違って昼間の時間帯だったので、終わった後、夫と3人でチョコレートを買いに行きました。

カナメは本っ当にぼんやりした子で学校や塾の生活面やシステムが分からないことだらけなので、しょっちゅうLINEで友達に教えてもらっています。小学校の頃は女の子に聞いていたけどクラスが離れてしまって部活も違うので、同じ小学校出身の男の子にLINEするようになりました。今通っている塾もその男の子が誘ってくれて通い始めたので、何かというとその子に聞いているみたいです。

他にも塾でいろいろ教えてもらっている男の子が1人いるというので、バレンタインに友チョコをあげたらいいんじゃない?と勧めました。男の子の分は私が勧めたので買ってあげると言ったけど、何故か親友の女の子の分も買わされてしまったな。

夫は、自分には貰えず、他所の男の子にあげるチョコを一緒に選んでいました。さほど好きでは無いようで、毎年あげても長期間放ったらかしで置いておくから、まあ、あげなくてもいいと思います。なんか他に好きな食べ物とか実用品をあげた方が良いでしょう。

カナメは「いつも助けてくれてありがとう」みたいなメッセージをせっせと書いてタグとしてチョコの紙袋につけていました。

チョコ売り場を離れてから思い出して「そういえば今彼氏いないの?」と聞いたら笑って誤魔化していたから親に買ってもらうつもりはなかったみたい。デートするなり、自分で用意するなり、何か考えているんでしょう。

買ったチョコレートは写真のものなんですが、これがカナメにそっくりで、あげる予定の男の子もカナメを連想するんじゃなかろうか。

f:id:utamarinco:20230213000338j:image

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。