神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

アプリで入院給付請求

今日は、日本生命のアプリで入院給付の請求手続きをしました。

退院した途端に第一生命の方もやってみたのですが、そちらはパスワードが分からずロックされてしまいました💦桁とか使用できる文字とかのヒントがないとわからなくなっちゃいます。そもそもどのメールアドレスで登録したかも自信が無いです。営業さんが契約内容の説明に来た時についでに登録したりすると高確率で分からなくなりますね。。。

日本生命は証券番号がIDだし、パスワードも年に一度営業さんが契約内容を確認に来る時に入力するから間違えずに入れられました。

配当金の引き出しというのもできたので手続きしてみました7千円くらいでしたが、明日入金してもらえるみたいです。平日の早めの時間なら当日中に貰えるのだとか。早い!

私は3大疾病の特約で保険料を払ってないのにまだ配当が貰えるのもすごい。

ちょうど夫にかけている国民共済の更新案内も来たので、カナメとふむふむと確認して自動更新にしておきました。我ながら抜かりなくかけていて、夫が入院してもお金が無くて治療できないようなことはありません。ヘビースモーカーなので、ガンの先進医療の特約もつけています。でも、死んじゃうなら交通事故にしてね🤣

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。