神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

入院給付の手続き

何度かブログにも書いていますが、私は、お付き合いで2社の生命保険に入りました。その人のために契約した知り合いは退職してしまいましたが、難病だし続けておくかってってことで保険料を払い続けて、脳梗塞を起こした時に両社からドーンと3大疾病特約を頂きました。

そのうちの一つが、この前契約更新になって、入院1日に付きいくらという契約から1泊2日の入院から30日分の金額をもらえる契約に変わりました。

入院が31日以上になってしまった時には31日目にまた30日分出るのだそうです。入院もお金がかかるから先に給付をしようという商品なんですね。

今回の入院は1泊2日だったので、退院して帰宅するやいなや、夫のスマホを借りて保険会社に電話しました。(私のau携帯は通信障害だったので💦)

契約更新できただけでも驚きなのに、あまりにも都合よく1泊2日だったから「あのお、これでも貰えるんでしょうか?」と確認して、「もちろんです☺️」と手続き書類を送ってもらいました。

今日は雨が降っていましたがその書類を書いて病院の領収書と共に発送しました。

ネットで申請すれば早いんですけどパスワードに自信がないのでアナログ方式で。。。

かけ損になっても病気しないに越したことはありませんが、2社分払い続けていて本当に良かった!過去の自分を撫で回したいです😆

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村