神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

生命保険の更新

今日は第一生命の営業さんが保険証券の確認に来てくれました。

第一生命はネットゲームで知り合った友達が営業になったとのことで、お付き合いで契約したんだけど、もやもや病を発症してからは加入しておいて本当に良かったと思っています。入院しても、差額ベット代分は 出るから安心です。

契約した時の友達は、女性でしたが、夫の方がゲームに入れ込んでいたから、どちらかというと夫の方が仲が良かったんだけど、音信不通になってしまって、その後更新の案内などもなく、請求はカスタマーセンターみたいなところに電話していました。

先日突然、業務を引き継いだという営業さんが家に来て、更新の手続きをしました。

私の契約のデータが何故か奈良県に移動してしまっていたせいで今まで放置されていたのだそうです。

なんでそんなことになるのか分かりませんが、お金は貰えていたので問題無しです。

f:id:utamarinco:20220114223309j:image

更新した証券がこちら。

既に3大疾病特約で500万円受け取ったのに、まだ死亡保険金が1550万円もある!そういえば、元々2100万円の保険だったかも。

そして、更新できたおかげで、1日でも入院したら30万円貰えるようになりました。

更新前は入院1日につき1万円だったので、入院が31日以上になるとこちらの方が保障が下がるのかと思いきや、31日目にまた30万円出るそうで……入院リスクの高い身としてはとても助かります

更に私は、これまたお付き合いで日本生命にも入っているので、そちらから入院1日につき5000円もらえます。こちらは3大疾病にかかったら以後の保険料免除という特約をつけていたから、今は保険料を払っていません。

もやもや病であることを告知した上で契約できたので、持病のある若い方は契約しておいた方が良いと思いますよ😁

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村