神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

虫?

今日は、階段に一匹虫がいまして。それほど大きくないけど、私にはGか否か判別がつかなかったのでカナメに見てもらいました。我が家で虫を一番気にするのはカナメなのでカナメに見てもらっておけばOKです。ただ、なんでも殺そうとするので、私が関わった時には害虫じゃなければ外に出す方向で対処します。

今日いたのはGじゃないとの事だったので、使い捨てのコップに閉じ込めて、下から紙を入れて紙とコップの間に入れている状態で玄関を出ました。すると、「こんにちは!」と子供会の知り合いに声をかけられ、「何やってるの?虫?」と聞かれました。鋭い!この方法で外に出すの、メジャーなのかしら🤣カナメは近所の公園まで連れて行って放せと言っていましたが、休日で、自宅の敷地から出られない服装だったので、庭の少し草のある所に放しました。あの場所で生き残れるかはわからんけど、その場で殺さなかったってことで勘弁して!

カナメは昨日、友達に遊びに誘われて準備をしました。それが、映画に行くかプールに行くか未定の状態で誘われたので、昨日のうちに渋々水着を買わされました。使うかどうか分からないのに慌てて買うのは嫌だったんですけど、今日行くかも知れないと言うので近所のスーパーで買いました。しばらく水泳の授業がないまま中学生になったので、水着一式買わなくてはいけないし、中学で何か指定があったら買い直しなんですよねー……思ったほど高くなかったから良いけど、カナメの学校にはプールがなくて室内プールに移動して水泳をするから、使用頻度が少なくてもったいないですからね。

しかし、明日の日曜日に行くことに決めたそうなので、早々に水着の出番がありました。うちの子可愛いからナンパとかされないか心配でしたけど笑笑

お友達の親御さんが送迎してくれるので大丈夫ですね。

↓↓↓ランキングに移動しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村