神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫の電話

今日、カナメのことで夫と連絡を取るかもしれないから必ず電話に出て欲しいと思い、夫のそばにいる時に夫の電話を鳴らして確認しようと思いました。いつも電話に出ず「なんで出ないのよ!」と言うと、もにょもにょマナーモードがーとかミュートがーとか言うので設定を確認してもらおうと思ったんです。

やってみたら、マナーとミュートを解除しても鳴らない💦

散々かけてみて、着信メロディーをどの音にするか選択していないと鳴らない謎仕様であることが判明しました!

変な仕様だなとは思うけど、何年使ってるんだと思わなくもない。

とにかく現在の設定を変えなければちゃんと電話が通じるはず。

悪気はないんだろうと思っていたけど、まさか本当に着信音の鳴らし方がわからなかったとは。

これで充電切れとかで初期設定に戻ったらまた出なくなっちゃうんだろうなあ。

そしてカナメは特に問題なく帰ってきて、一緒に明日の試験勉強をしました。

明日は実技科目の技術家庭科・美術・保健体育・音楽が一気にあります。

f:id:utamarinco:20220615070224j:image