神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

期末テスト初日

今日はカナメの学校の期末テスト初日でした。

お昼前に終わって帰って来る予定なので、学校から家に帰って来る途中のロッテリアで一緒にお昼ご飯を食べて少し勉強もしようと待ち合わせをしました。

しかし、学校から電話がきて、カナメが頭痛を訴えて保健室に行ったと。。。

試験中の体調不良ってどうするのかと思ったけど、保健室で休んで、他の子と接触しないうちに別室で試験を受けたようです。

それで無事に今日の試験は全部受けたとの事だったので、とりあえずカナメと約束した待ち合わせに行きました。

少し私が待っただけで無事に会えましたが、2人で行くのを楽しみにしていたロッテリアが改装中でガッカリ😣狭いけれどマクドナルドでお昼にして、申し訳程度に勉強して家に帰りました。

カナメが体調不良で保健室に行ったというので夫に電話しましたがすぐには出ず、珍しく折り返しはきたけれど、カナメを迎えに行ってもらうにも私を待ち合わせ場所に送ってもらうにも遅くて出番なしでした。

カナメのテストの手応えは実技科目のペーパーテストなのでなんとも言えませんが、家庭科で覚えるように言われていた生地の特性は「余裕だった」と言っていました。綿は弱アルカリ性洗剤で洗濯・アイロン温度は高・しわには強く無い等々昨日一所懸命覚えたから本当にできていれば嬉しいな。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

f:id:utamarinco:20220616142213j:image