神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

試験勉強その2

カナメは今日、腹痛で学校を休みました。

例えば最初から早退する時間を決めてお父さんに迎えに行ってもらうのはどう?と短時間でも登校する気があるか確認したけれど、お休みが良いと言うのでそうしました。

ちょうど強い雨も降ったから無理に行かせなくて良かったかなと思います。

昼間は37℃台の微熱があったのでゆっくり休ませながら、少しだけ地理の試験勉強もしました。

試験範囲表に「作図の問題が出るかもしれないから定規を持ってくること」とあったから、とりあえず今日はそれに取り組みました。

やった内容が写真の図です。

世界の略地図を定規を使って描くらしいです。

最初はふざけてるのかと思ったけど、お手本のプリントもこれだったので、2回描かせた後、グリニッジ天文台と子午線の話をして終了しました。うーん、もう少しペースを上げないと、間に合わなそう。試験前の土曜日にワクチン接種の予約を入れてしまったのはまずかったかな。熱が出たら日曜日も潰れてしまう💦

f:id:utamarinco:20220606221530j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村