神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

こういうのって疲れるよね

今日は、夕方、靴下を買いに行きました。なんかバラバラになっちゃって見つからないことがあるので。ついでにシャンプーやボディソープも買い、帰って来て夕飯を済ませると、単4電池がない……慶の玩具に使うからすぐに買いに行って、帰って来ると慶の部屋(リビング)の床におしっこの湖ができてる😖そしてカナメはそこで平然と宿題をしている💦

とりあえずざっと拭いて、なんかに効くんじゃをないかと苦〜くなった緑茶で床を拭いてみたけれど、今ひとつ臭いが落ちないのでやっぱり次亜水も撒き、拭き直し。カナメに「お父さん寝てるの?」と聞いたら、起きてると思うよーと言っていましたが今更呼ぶのも面倒なので一人で片付け、こういう時のために用意しておこうと思っていたペットシートを忘れないうちに買いに行きました。

同じような場所をウロウロ3往復もしてしまったのも疲れたし、夫とカナメがいたのに、おしっこが手付かずで残っていたのにも疲れました。慶が踏んずけちゃって、床の汚れも広がったし慶の足も拭かなきゃだったし。

おまけに眠いのに寝られない慶が今も頭をガンガンドンドンやっています。。。

背中をトントンしながら一緒に寝ようとしましたが嫌われてしまったので、もう2階の寝室で寝ようと思います。今午前1時です。おやすみなさいf:id:utamarinco:20210514011542j:image写真は慶が床に頭を打ちつけているところです。撫でたりミルクをあげたり色々しましたがやめないので諦めました

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村