神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お迎え

今日は、というか今日もというべきか、カナメが学校で体調不良を訴えて、帰ってくることになりました。

今まではなんとか自分で歩いて帰って来てくれてたんだけど、今日は一人で歩いて帰るのは無理ということなのでお迎えをお願いしますと電話がきました。

学校から自宅まで徒歩20分くらいの道のりです。

朝から月のものの腹痛で苦しんでいたのですが、鎮痛剤を飲んでなんとか登校したんです。今日休んだらそのままGWの3連休なので、頑張ってのことでした。

カナメは私が歩いて迎えになど行けないことはわかっているから、ちょっと本人に夫が家に居ない旨伝えて下さいとお願いして、返事を待ちながら夫に電話しましたが、いつも通り電話には出ず、留守電への折り返しもないので、カナメが私しか居ないのを承知の上でお迎えが必要と言っているならタクシーを呼ぼうと決意して待っていました。

待っている間に学校の方で先生の車で送ってもらうことに決まっていて、次の電話では「今回はたまたま私が送って行けますが、また同じ事があっても、このような対応ができるとは限りません」と言われました。

もっともです!先生申し訳ありません💦

共働きでお迎え無理なお家はあるだろうけど、突然学校で高熱を出したとか、めったにないようなことでの対応ですよね。それでもやってもらえると思っちゃいけないことですわ。

次回からは最初の電話でタクシー呼ばないとだめですね。。。

自宅までの迎車とお迎えの往復で2500円くらいにはなるし学校の中のことを何も知らないから、例えば「職員室前まで」とか言われても見えないし歩けないし、とても不安です。

タクシーで行くから乗りつけられる所で待ってて下さいと言えば良いんだろうか😓

ちなみに帰宅した夫に留守電を聞いたか確認したら、まだ聞いてないと言っていました。どうしてこの人は携帯電話を使えないんだろう。。。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村