神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

中学校の制服

今日は夫とカナメが中学校の制服を注文に行きました。

コロナで入学説明会の参加人数が一世帯1人に制限されていて夫に行ってもらったので、制服についてはチラシを軽く見て値段を確認しただけだったのですが、入学式まで着ないのだから注文は3月初旬でいいんじゃないかなあと思っていました。しかし、珍しく夫が昨日のうちに制服の取り扱い店に電話をして、カナメと今日買いに行く約束をしていました。

説明会でもらったチラシに1ヶ月前までに注文して欲しいと書いてあったと言うのですが、電話で、公称の締め切りは2月13日、本当の締め切りは2月20日だったと言われたそうです。中には12月中に注文していた人もいるとか。

取り扱い店は数店あるので、電話したお店がまだ受け付けているところを教えてくれ、そこに採寸に行きました。夫が慌てて電話してるあたり、たぶん注文受付は2月13日までと書かれたチラシがあったのでしょう。説明会で貰った書類一式、夫の部屋にあるんです。私も自分の高校時代以来制服には縁が無かったので、セミオーダーを舐めてました💦カナメ、不安に思っていたかも知れないです。申し訳ないことをしました。

そんなこんなで、無事に採寸と注文を済ませて来た夫とカナメ。夫は帰って来てからしばらく

「かなちゃんやべーよ」ばかり言っていました。試着した時、超可愛かったのだそうです。

親バカですね🤣

私はまだ制服姿を見ていないので、仕上がって来るのが楽しみです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村