神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

雪の備えで一日終わった感じ。。。

今日もカナメが2度寝したりしないように、7時には起きて声をかけましたが、そのあと、いくらでも眠れちゃう感じでした。なんとか薬を飲みに降りていって、体重測定。昨日より増えていたから服を脱いでみて、普段着ている部屋着が200gあることを知りました。

その後は、防災行政無線でも、学校メールでも、雪!雪!雪!です。

私が住んでいる辺りは午後から降雪の予報なのだそうで、カナメは13~14時に下校してくることになりました。

慶の学校からはなんの連絡もありませんが、代わりにデイサービスから、利用しないで済む家庭は自宅で過ごし、利用する場合もなるべく自力で送迎して下さいとメールが来ました。

降る前から大騒ぎです。夫も、デイサービスかや無いなら、朝様子を見て、休ませると言っていました。雪の中バス停にお迎えに行くのは嫌ですから、そうなりますわな。

私も、明後日から連休に入ってしまうので、振り込みと食料の調達を少ししておきました。

雪かき用のスコップとママさんダンプはあるけど、軍手がないかも……今更言っても遅いですが🤣夫が少し持っているだろう、うん。

天気予報も雪の確率80%になったし、未明から降るかなぁ。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村