神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶の誕生日

今日は慶の誕生日でした。

14歳になりました。

何年も前からケーキを食べることはできたけど、ピザを食べたのは初めてです。

夫は慶に齧らせてあげていたけど、窒息が怖いのでちぎってあげるようにしてもらいました。

慶に別の物を用意することもなく、家族で同じピザとケーキを食べました。

プレゼントは、変わり映えしないのですが……

これまで買ったことの無い物を探して「アンパンマン森のマジカルボンゴ」と

去年の映画「それいけ! アンパンマン
ふわふわフワリーと雲の国」のDVDを買いました。

ピザはもう一枚あったし、プレゼントも今日渡したのですが、どんどん慶に上げてしまったので写真が撮れませんでした💦

慶の目の前でろうそくを立てて、食べたがってしまっているのに、そこから「ハッピーバースデー」誰が歌うかでカナメと揉めたりしまして😂

私が一人で急いで歌い終わると、カナメがろうそくを一息で吹き消して、苦戦しながら切り分けて、お待ちかねの慶に食べさせて上げました。

4月5月は家族の誕生日が続くので、慶もまたこの組み合わせを食べることになるかなあ。

f:id:utamarinco:20220414204544j:image
f:id:utamarinco:20220414204548j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村